何か需要がありそうなものをUPしてみます

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS
2013/04/16 わかばさーくる
Highslide JS
2013/04/19 わかばさーくる
Highslide JS
2013/04/29 『動物園少女』P5 わかばさーくる
Highslide JS

 『動物園少女』、確かP6、だった筈。

 オヤジさんのデッサンがおかしくて、ペン入れのとき何度も修正。

 アナログ下書きのときには気付かないんですが、PCで左右反転すると

 やっぱりデッサン狂ってるなあ、ってへこみます。

 ねうちゃん、エロいけど、ロリっぽさが足りないですかね。

 2013/05/07 わかばさーくる

Highslide JS

 『動物園少女』予告表紙。

 あーだこーだと唸りながら作ってみましたけど

 なんだかインパクトにかけちゃいますね。

 ほんと自分にはこういうセンスがないと実感してしまいます。

 ねうちゃんが、作業をしている自分の心境を代弁してくれてます。

 良い子、良い子。

 2013/05/12 わかばさーくる

Highslide JS

 ○河西かな

 7作目『路地裏少女』の主人公設定画です。

 関西出身の元気な子、というイメージなのでショートカット+運動靴っぽいのを。

 女子っぽいアイテムとしてリボン付きカチューシャを付けさせてみました。

 下はショートパンツが似合うと思ったんですが、ミニスカを描きたかったので、

 何かシンプルでタイトなスカートにしようかなと考えています。

 あと、夕暮れの路地裏が舞台になるので、全体的に影が赤黒い色です。

 現実だと影の色が変わることはないんですが、キャラの色を優先ということで。

 ちょっと胴が長くなったので修正するかも知れません。

 うーん、ショートパンツの方が良かったかなぁ。

 2013/06/16 わかばさーくる

Highslide JS

 『路地裏少女』P1目が一通り塗り終わりました。

 今回の男キャラはおじいさん。チャームポイントは麦わら帽子です。

 ただ単に夏っぽいかなって思っただけなんですが。

 背景にとんぼでも描くつもりだったんですけど、とんぼって秋かな、と

 思い直して、せみをちっちゃく描きました。

 アップで一コマにした方が夏っぽかったかも。

 ネームがまだ甘いんですね、きっと。

 かなちゃんの胴の修正はそこまで不自然ではないので見送る形に。

 それよりも目がなあ。

 何度も描き直したんですが、なんかしっくりこないんです。

 2013/06/20 わかばさーくる

Highslide JS

 暑中見舞い申し上げます、のイラスト。

 といっても『路地裏少女』の2P目から引っ張ってきた奴を

 ちょこっと加工しただけ。

 ちゃんとしたのを描ければ良いのですが、暑いし時間ないしご勘弁。

 これからもっと暑くなると思うと鬱になりますね。

 部屋に篭もらないで外で思いっきりはしゃぎたくなります。

 躁鬱が激しい季節です。

 2013/07/06 わかばさーくる

Highslide JS

 『路地裏少女』のP2からP5まで。

 P2は蝉をあっぷで描きたかったので描いた。下のコマは暑中見舞いに流用。

 P3は一枚絵に挑戦したかったので。1作目の『お見舞い少女』以来です。

 P4は四コマ目のぺろぺろで苦心。もっと透けてる感じにしたかったんですけど、折れました。

 P5は挿入。やっぱり挿入シーンは描いてて楽しい。三コマ目がちょっとボケてるのは

 ビクって動いてる感じにしたかったからなんですが、修正するかも知れないです。

 肌のハイライトとか汗とかを描き加えるのを忘れないようにしないと。

 2013/07/15 わかばさーくる

Highslide JS

 『路地裏少女』の予告紹介画像。

 タイトルのサイズはこれ位が見やすいサイズですね。

 ただ「路地裏」を入れ忘れたので付け加えないと。

 画像は右と左のエフェクトを逆にしようかと。

 あと台詞やキャッチコピー的なものを入れて量感を出して、

 それでも寂しかったらもう少し画像を加えるつもりです。

 レイアウトを考えるのが億劫ではありますけど。

 2013/07/18 わかばさーくる

Highslide JS

 『路地裏少女』のP6からP11までの、液体描写、台詞なし画像です。

 P6は断面図にトライ。肉っぽくするには本当にどうすれば良いのか。

 P7は何だろう。1コマ目のかなの表情、 ちょっとむかつきます。何なんだろう。

 P8、1コマ目は予告表紙に使いました。

 P9は中出しシーンです。頑張って精液描くぞ。

 P10は、おじいちゃんの腕時計を描き忘れてます。でも付け足す気力ないや。

 P11、1コマ目は予告表紙に。左右反転して描いてたら腕時計を右手に描いちゃった。面倒なのでこのままにして置きます。

 2013/08/04 わかばさーくる

Highslide JS

 『路地裏少女』の全ページ画像です。表紙と次回予告が抜けてますけど。

 今回は表紙にあらすじ的な物を付けましたが、販売店さんにある紹介文とあまり変わらないので、

 読まなくても大して問題はないです。

 これ、各ページの画像をコピーして縮小して貼り付けて作ったんたんですが、本当に面倒でした。

 もっと簡単な方法はないのかなぁ。

 そうそう、11Pの1コマ目、おじいちゃんの腕時計だけではなく、かなちゃんの頭のリボンも左右が逆ですね。

 修正が無理っぽかったので、カーブミラーにうつっているという事にして置いて下さい。

 2013/08/19 わかばさーくる

Highslide JS

 ○水原あみ

 8作目『塾少女』の主人公設定画です。

 クールで成績優秀な女の子、というイメージです。

 小5設定なので多少大人っぽくしてみました。

 4作目『保健室少女』の宮坂も同級になりますが、あっちはまだまだ子どもといった感じ。

 もちろん作品内でそういう記述はないですけど。

 2013/08/30 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P1台詞なしです。

 今作からページをPCモニタ向き、特に16:9位のサイズに変えました。

 夜景はもう少しコントラストを強くした方が良いみたいですね。

 もっと光と影の境界をはっきりさせたいです。修正しなきゃ。

 モブキャラも背景に馴染ませよう。

 でも台詞で結構潰れるし。うーん。

 2013/09/05 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P2台詞なしです。

 うーん、外枠の背景も黒なので全体的に暗い印象になってしまいますね。

 このページは導入部分で台詞が多くなるので問題ないですが、Hシーンはコマを大きくして対処するつもりです。

 さて、1コマ目のモブキャラと背景、これは2作目『ファミレス少女』ですね。

 時系列と舞台は大体この辺りになります、というかしちゃいました。

 少しファミレスの外観を変えちゃいましたけど。久し振りにともみを描いたら懐かしかったな。

 やっぱりショートパンツは良い。

 2013/09/08 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P3台詞なしです。

 男キャラの肌はもう少し青白くしたかったのですが、どうもうまくいきませんでした。

 この配色でやっていきます。

 主線はあった方が良いと思うのですがなかなか色と馴染まないので断念しました。

 難しいです。

 あみは顔が安定してくれないです。

 これはあみに限った話じゃなくて、今までも角度が変わると顔も変わることがしょっちょうです。

 2013/09/14 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P4台詞なしです。

 背景が暗いのと男キャラが幽霊っぽいのとでちょっとホラーな感じ。

 今作の舞台は道路の工事現場です。イメージでは水道管とかを工事してる的な。

 もっと汚れた感じにしたいんですが、できるかなあ。

 2013/09/14 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P5台詞なしです。

 色を塗った後に、あみの身体のバランスがおかしい事に気付いたんですが、遅い。

 ペン入れの時に気付ければ良いのですが、なかなかそうもいかず。

 ほぼ1枚絵に近いページだとそういうのは目立ってしまうので、もっと正確に描かないと駄目ですね。

 2013/09/20 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P6台詞なしです。

 あみの初パンチラシーンです。

 彼女のイメージはもっとシンプルで黒とかグレーの下着なんですが、背景が暗いので

 ちょっと派手な物にしてみました。

 白も良かったんですが、前作のかなと被ってしまうので、ピンクに。

 2013/09/20 わかばさーくる

Highslide JS

 8作目『塾少女』P7台詞なしです。

 洋服を破くシーンは一作目以来。五作目でスパッツは破いてますけど。

 自分はびりびりの状態でやるシチュも大好きです。

 下着の場合はずらすか、半脱ぎの状態が良いかな。

 靴とか靴下は片方が脱げてるか脱げそうな感じがロマン。

 2013/09/30 わかばさーくる

Highslide JS

 『塾少女』DLsiteさん用の予告表紙です。

 タイトルは横書きにしたかったのですけど、しっくりこないので縦にしてみました。

 リサイズで小さくしたら画像がちょっと見辛くなってしまったので

 販売登録の際にまた編集し直します。

 画像自体も別の物に替えるかもしれないです。

 2013/10/26 わかばさーくる

Highslide JS

 『塾少女』P19の台詞、液描写なしです。

 もう少し、あみのお腹を塗り込みたかったのですが、これ以上やるとムキムキ感がやばくなるので、この辺でやめました。

 アニメ塗りはくっきりし過ぎて難しいですね。

 あと横長のレイアウトは未だに慣れません。

 このページも縦長の方がしっくりきますよね、やっぱり。

 2013/11/03 わかばさーくる

Highslide JS

 『塾少女』全頁まとめです。表紙と予告は入ってないですけど。

 以前うpした絵も幾つか修正しました。あみの目とか、背景とか。

 でもレイヤー結合している箇所が多くてあまり踏み込んではないです。

 重くなるから、男キャラとか背景は塗り終わったら即結合なんですよ。

 しかしまとめて見ると壮観だなぁ。

 2013/11/30 わかばさーくる

Highslide JS

 ○富田まお

 九作目『バレンタイン少女』の主人公設定画です。

 小5で明るい性格。年上が好き、それでいて一途、そんなイメージです。

 シワシワで光沢があるジャケットにしたかったのですが、難しいので断念。

 脚はタイツにしようかと思ったのですが、次回作と被るのでニーハイに。

 ジャケットの下はラングTで、下着はしましまの予定。

 2013/12/22 わかばさーくる

Highslide JS

 9作目『バレンタイン少女』のP1とP2台詞なしです。

 今作は少女漫画みたいなキラキラエフェクトを意識してみました。

 おじさんの背面側のコート描き忘れてますが、面倒なので多分、このままかな。

 P1真ん中の床は模様が違うのでここはちゃんと編集します。

 男キャラの優先度なんてそんなもんです。

 P2で出てるサブキャラはHP入り口にも使いました。

 今回はHシーンとか無しのホント脇役です。

 次回作でタイツキャラを描きたかったので練習がてらタイツをはかせました。

 バッグは6作目の仲田ねうと同ブランドのようですね。

 今回の女の子2人は過去作品の登場人物と繋がりはない設定です。

 2013/12/28 わかばさーくる

Highslide JS

 『バレンタイン少女』全頁まとめ。表紙、おまけ4コマ、予告は入ってないです。

 絵を描く時ならページサイズは今作みたいに2100*1500がやりやすいけど、

 セリフを入れる時はもう少し余白が欲しい、と思った次第。

 そうすればフォントサイズにも苦心しなくて済むし、調整の手間も省けるし、読みづらさもなくなる。

 今回は作業自体が一年振りだったも余計に時間が掛った原因の一つですけど。

 2015/02/08 わかばさーくる

Highslide JS
inserted by FC2 system